2010年9月24日金曜日

誕生日プレゼント


前にご紹介したHütteという小屋のオーナーの誕生日がもうすぐなので、友達たちでこっそりプレゼントを計画。1冊の分厚い革張りのノートに、みんな好きなようにおめでとうのコメントを書いてまわしていきます。ノートと一緒にペン、はさみ、写真をはるシールもまわってきました。いいアイデアですよね。
2年前の里帰りと同じ時期に、彼らも日本に旅行に行っていて、京都の道ばたで奇跡的にばったり遭遇できた仲間。「京都で会いたいね」と言っていたけど、連絡がつかなくて残念がっていたところに、呼び寄せられたみたいにばったり!うれしい思い出。なので、ベタに京都の芸者さんとかも張って(笑)、ノートは次の人へ。みんなからの想いが詰まったノート、きっとよろこんでくれるはず!

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

素敵なプレゼント♪
作る側はもちろん、見るほうもとっても楽しいよね。
こういうのが本当のプレゼントという気がします。
私もいまMy Baby Bookっていうスクラップ方式でベイビーちゃんの一年を記録できる本をみていて、やっぱり買うと思います(^^)

それにしても、京都でばったりのお話にはびっくり。そういうことあるのね!!
今度はいつ日本に帰るの??いつか日本で会いたいなー。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
プレゼントっていったら、何買おう?とか頭悩まることあるけど、こんなのもらったらうれしいよねー。My Baby Book、買うべき:)私なんて、アルバムも作れずじまい。。

京都でばったり、すごいでしょ!お花見の時期で、すごい人だったのにも関わらず。ハンガリー人4人で旅行に来てたんだけど+シャニャも合わせて、そこだけハンガリー密度高くなってた!笑
今度いつ帰れるかな?予定ナシ。。でも、今度こそみんなに連絡とりたいと思ってるよ。