2010年9月11日土曜日

málna


市場で買ってきたmálna(ラズベリー)を使って、チーズケーキを作ってみました。レシピは友達に教えてもらったぽにぽぽさんを参考にしました。ゴルゴンゾーラチーズを使っていて美味しそうだけど、子供には向いてないかなとマスカルポーネチーズで代用。チーズの固さが全然ちがうけど、テキトウに。とろーりかかったラズベリーがたまりません。もうそれだけで満足でした。笑
お皿は、道ばたのガラクタ売りおじちゃんのところで、旦那が「レナは好きかなー」って見つけて買って来てくれたもの。ハンガリーの古いAlföldi社のもので、最近こればっかり使っています。

2 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

ケーキ屋さんのみたい~!!!
おいしそう・・・。
お皿のエピソードも「きゅん」
(YMOのイメージね)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
いやいや、お世辞恐縮ですよ:)
ありがとう。こんなで良ければ、食べにきてほしいよ〜!ここのサイトのマフィンがバター使わなくて簡単でおいしくて、Lunaに教えてもらってから、マフィンはこれにしてます。
むーねきゅん♪きゅん♪
今聴いてもいいよねー。見たら、笑えるよねー。