2010年8月15日日曜日

Hütte



Hütteヒュッテ(=小屋)、響きも気持ちよいけど、平和な自由広場のど真ん中にあって、気持ちのよい小さな憩いの場所です。大使館やテレビ局もあるビジネス街に整然とした緑の公園が広がる景色は、「ここはハンガリー?」と目を疑ってしまうほど。
目の前には、ソ連からの解放記念碑の星がキラキラと輝いていていました☆
ここでは、コーヒーが本格的で美味しいと噂で聞いていたので、公園遊びの合間に一杯飲んでみることに。(←というか、オーナーが友人なので、招待してもらったのですが・・)
初めて、エスプレッソにライムを絞って飲みました!感想は、、おもしろかった(笑)。エスプレッソそのものは、きめ細かいクレーマがとろんとしていて大満足でした。さすが。こんな場所(地下は大きなガレージ)に小屋を建ててしまった彼もやるなー。
また夕暮れにでも、自転車こいで行ってみよう。

Hütte
5区 szabadság térの真ん中
月〜金 朝8時〜夜0時
土〜日 朝10時〜夜0時

2 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

こちらは毎日暑いので、
パラソル?の影にほっとするな~。
こういう場所が公園にあるなんて、
とてもすてきだね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
日本は異常な暑さみたいだね。。こちらも異常だけど、まだ涼しい日もあったりするし、日本から’地獄の釜の底’のようと聞くと、相当なんだろうなと。体調に気をつけてね。
ここは、ハンガリーらしくないな〜と思うくらいきれいで整備されていて気持ちよい場所だよ。近くに住んでたら毎日快適だろうなあ。仙台からよりは近いんだけどね。笑