2010年8月26日木曜日

夜の楽しみ


夜が少し長くなってきました。ふと思い立って、家にあるガラスコップとか瓶とか花瓶にキャンドルを入れて並べてみたら、すっと心が落ち着きました。並んだ明かりがやさしくゆらゆら。夜ご飯の後、儀式のようにこれを灯していくのが最近の日課です(笑)。夜が待ち遠しいと言ったら大げさだけど、ひとつ楽しみが増えました。こどもが生まれてから、’危ないから’’どうせ時間もないから’って、いつの間にか自分の好きなことを放置してきたのかもしれないな、と最近気がつきました。こんな光を見ているだけで、好きな音楽を聴いているだけで、穏やかになれるんだったら、もっと早く気がつけば良かったな:)

0 件のコメント: