2010年8月28日土曜日

土曜の朝市



土曜は、よくcsengeri utcaの野菜市に行きます。自家栽培の野菜が新鮮です。この市場の前にある輸入食材店culinarisに行くついでもあって。でも、何よりここのおじちゃんおばちゃんたちが好きで♡よく思うけど、野菜売りのご夫婦は、大抵おばちゃんがテキパキしていて、おじちゃんは横で微笑みながらのんびりサポート。こんな夫婦の形も愛おしく思います。鮮やかな花は元気いっぱい。ひとつ買ったら、おじちゃんがはにかみながら、一面赤い花畑の真ん中で花を摘む奥さんの姿を撮った写真を見せてくれました。愛情いっぱい。家で花を眺めると、あの風景が思い浮かぶ。背景が見えるだけで、こんなに愛着が湧くものなのですね。

4 件のコメント:

Luna さんのコメント...

いいね、土曜日の朝市。
やはりマーケットで買う新鮮なお野菜は格別だよね♪
それにおじちゃんやおばちゃんもなんだか微笑ましくて、こちらまでにっこりしてしまいました。

↓キャンドルを使い出すのはきまって秋の気がします。秋の夜長をキャンドルの明かりでゆったり過ごしてね☆

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん☆
ここの市場で買ったきゅうりがほんっとおいしかった!夏は野菜もくだものも美味しいね。冬にはここ、根菜類しかないからなー。

今朝はすっかり冷え込んで寒いよ。秋がきたのを感じます。そちらは秋が来たら、いよいよ♡だね!

3310 さんのコメント...

朝市のきれいなお花たちといい、おじちゃんの笑顔といい、お花のエピソードといい私の好きなハンガリーがたくさん見ることができて癒された~(^^♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→3310さん☆
3310にとっては、なつかしいかな?ハンガリーはあれから
人も街並もずいぶん変わってしまったけど、まだこんなおじちゃんおばちゃんたちがいるから、ハンガリーが好きでいられるのかも。癒された?私もうれしい♪