2008年12月27日土曜日

気配



クリスマスも終わって、あと5日で2009年。でも、私の周りでは、そんな気配すらありません。まだまだクリスマス!「一年中クリスマスだったらね」そんな会話が聞こえてきます。近所のスーパーや、ちょっと野暮ったいショッピングモールでは、春になってもクリスマスの飾りがショーウィンドウに残っていて、微笑ましい光景が。
私もクリスマスの時期だけに食べられる「bejgli」というお菓子を今のうちに食べ納めておきます。くるみと芥子の実がポピュラーだけど、どこか和菓子を思わせる味で好き。あんことか、黒ごま餡とかも巻けそうな。

2008年が終わる前に、ぐっと煮詰めて考えたいことがあるのに、まだまだクリスマスぼけ。大きすぎる課題を残してしまったもんだ・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリスマスが終わると、
ほんとさみしいよね。
こちらではAfter Christmas Sale
が盛大に行われています。
どんな課題なのかな。
慌てずにじっくりと、ね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
こちらもショッピングモールは、セールとクリスマスプレゼントの返品ですごい人みたい。
課題というか、チャレンジしてみたいことがあって。何でも慌てたらダメだよね。ありがとう!また相談させてもらうかも。