2008年12月16日火曜日

バラの谷のチョコレート工房2



前にも書いたけど(2008.6.18)、ここのチョコレートにやられて以来、魅惑の甘い世界に手を染めつつあります。チョコなんて好きでもなかったのに、ここのはファン♡上品で、きりりとカカオの質の良さを主張してて、全然甘ったるくなくて。11月のチャルカツアーの人たちも「どっさりおみやげに買っていった」と聞いて、私も新しくオープンしたお店まで行こうとしたら、HP上で「商品がほとんどなくなってしまったので、いついつまでお休み」となっていた。チャルカツアー日本人のせいか?はたまたクリスマスのせいか?
ムスコとふたりでバスや電車を乗り継いで、はるばるお店に行ってみると、なんと行列が・・!ハンガリーで行列!並ぶなんて、気の長いことをしない人たちだと思っていたのですが・・(ごめんなさい)。若い人からおじさん、おばあさんまで10人くらい。小さなお店に入れないので、順番待ちを30分ほどする間、どれが美味しかっただの談話に耳を傾けつつ、ムスコの抱っこ攻撃に対応しつつ、ホットチョコやボンボンをゲット♪ボンボンは日本の両親に郵送したので、ただいま空を飛んでます。私の後ろに並んでいたおじさんが、錆びた鍵の形をしたチョコをふたつ包んでもらっていたのを見て、ともだちの顔が浮かんだ。リボンをつけてプレゼントしたいな♡
またはるばる出向くことになりそうです。(☜でも、もうムスコくんとは行きたくないや。笑)
http://www.rozsavolgyi.com

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は時々しか食べないけど、
ミルクたっぷりのチョコレートが好きです。
でもすごく人気があっておいしそうなので
バラの谷のチョコレートも食べてみたいな。
ムスコくんはチョコレートあまり食べないのかな?
子供も順番待ちが苦手だよね(・・;)

ユミ♪ さんのコメント...

チョコ大好き!!!
しかも、結構ビターなのが好き。
なので、興味津々。
だんなとこどもにはお留守番しててもらって
買いに行こうかな。ははは。

匿名 さんのコメント...

おいしそっ!私はかなりのチョコ好き。。
バラの谷のチョコって、名前を聞いただけで
おいしそうだわ。。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
私もチョコが食べたい時って極たまになんだけど、ミルクチョコはあまーいイメージがあってニガテです。ムスコくんには少しなら、特別なイベントの時や、サプライズの時にはチョコを解禁しました:)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
チョコはビターなのがいいよね!大好きならば、是非とも食べてほしいわ。でもね、きのうカギのチョコをプレゼントしようと買いにいったら、なんと閉まっていたの!ガーン。ふたりで作ってるから、商品が追いつかないって。虜になったのは私だけじゃないみたいです。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
名前も確かにそそられるよね。バラの谷ってところに工房があるの。気になるよねえ。