2008年12月21日日曜日

リスとハリネズミ





ハンガリーに来てから、このふたつの小動物とばったり出会うことがよくある。それは蚤の市の雑貨だったり、道ばたのホンモノだったり。こないだ通りかかったぬいぐるみ屋さんの3びきのリスにはちょっと戸惑いました。ひとりで「えー?!」って(笑)。素通りできず、2回ほど後戻りしてまじまじ見てしまいました。いかにも東欧出身という出で立ちが憎めないというか、ニクいというか:)
ネパールで日常にある牛を見てから牛好きだったけど(今も好きだけど)、ハンガリーに来てからは俄然リスとハリネズミ。このブログのアドレスも、メールアドレスもリス(mókus)なのですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいハリネズミの小物が並んでいるね。
わたしのところではウサギをよく見かけます。
ルナがいるので庭まで来てくれることは
ほとんどないのだけど(今まで3-4回かな)
公園とか道端の茂みとかにいるの。
白くて丸いしっぽがかわいくて、
私もウサギが好きになりました。
ルナは追いかけるのに必死・・・(・・;)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
ハリネズミの小物はチャルカ用に買ったものの写真だよ。
ウサギ、うちの団地にも結構いるの。はじめは2ひきだったのに、ちょっと増えてる。かわいいよねえ。こどもたちも「nyuszi!」ってうれしそうに追いかけてるよ。