2011年9月1日木曜日

Zsókaおばちゃんの庭で



2ヶ月以上あった夏休みも今日でおしまい。寒くてヒートテックを着た夏。最後の2週間くらいは夏らしい暑い夏だったけど、バカンスの予定が狂ってしまったまま、あっと言う間に終わってしまいました。それでも、こどもたちはいつの間にかこんがり夏の色。

写真は、Zsókaおばちゃんの庭でいただいたおいしいおいしいトマトとカゴいっぱいのくだもの。鮮やかな夏の実り。こんな夏でも、畑では元気に育っていました。ムスコも「これなあに?」とトマトがおいしすぎてパクパクパク。濃い色、濃い味、ごちそうさまでした!
Zsókaおばちゃんの庭、こないだも来たときに’私の理想の庭!’と憧れていたのですが、この地区の庭コンテストで今年も優勝したそう。これで3回目の受賞。早朝から手入れして、夜も暗くなって手元が見えなくなるまで庭仕事と動物たちの世話をして、愛情かけて、この庭があるんだなあ。だれかが「畑仕事と子育ては似ている」と言っていたのを思い出しました。


0 件のコメント: