2011年8月3日水曜日

雨上がりの散歩



夏休みの家では、どうも気分が乗らない→はかどらないお仕事があって、焦りだしてお気に入りのカフェに持ち込み作戦。チャルカの店主が言っていたことば、「ペンの神さま、降りてきてください」と待ちながら書き出してみるけど、思うようには降りてきてくれず、雨が降るのを眺めるばかり。なんとか半分くらい終わったところで退散。外は雨上がり。メトロに乗って帰るつもりだったけど、気持ちがいいので
一駅歩こうと思ったのが始まり、アンドラーシ通り(一応、ブダペストのシャンゼリゼ通りとよばれている綺麗な通り)をずっと歩いて、雨にぬれて緑の鮮やかな市民公園を抜けて、雨上がりのブダペストを散歩。それがとってもいい時間で、やっぱり雨も好きだなとぼんやり思ったのでした。

0 件のコメント: