2009年6月29日月曜日

kecskemét









アニメ−ションフェスティバルがあるときいて、ケチケメートまで電車で1時間10分のひとり旅へ。電車に乗るのなんて何年ぶり?!車窓からの景色を眺めていたら、昔好きだった音楽(Port of NotesとかSilent poetsの)が浮かんで頭の中をリピート♪気持ちのよい時間でした。となりに座っていたおばちゃんが2冊目のクロスワードパズルを終わるころには、ケチケメートに到着。野外やいくつかの映画館でハンガリーや世界各国のアニメーションを上映しているらしく、わくわくして行きましたが、残念ながら私の行った時間にはちょうどプログラムがなく、フランスの10代のこどもたちが作ったというアニメの最後をちらっと見る程度で終わってしまいました・・・。いざ、ガイドブックを手に小さな街を散策!デコレーションケーキみたいな建物のギャラリーや、蔦いっぱいの古い教会や、クグロフの型をランプにしたおいしいカフェなどおもしろい発見がたくさんあって、刺激満載のケチケメートでした。もっといたいよ〜という気持ちを振り切って、駅まで走ってギリギリセーフで電車に乗り込んで帰ってきました。
ムスコを置いて、自分の時間を自由にこんなに持てたのは始めてかも。駅まで迎えにきてくれたムスコが一段と大きく見えたのでした:)

4 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

一人で知らない町へ旅するなんて、
贅沢な時間だったね!
子育て中のボーナス、
ココロがエネルギー満タンって感じになる
よね。
ところでKecskemetっていうと、
スズキ先生の「ケチュケがメーと鳴く」
っていうお決まりのフレーズが必ず
思い出される。
間違いなくジャンクな記憶なんだけど。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
ほんとだねーボーナスもらっちゃったよ☆
今度は家族と行きたいと思ったけどね。
「ケチュケがメーと鳴く」とは、スズキ先生うまいですな!(笑)私覚えてないです・・・遅刻してたからかな(汗)まちのロゴ?がヤギでかわいかったよ。

匿名 さんのコメント...

[url=http://www.cheapcanadagooseparkas.ca]canada goose bomber[/url] The sky is the limit, and we are quite fortunate that the purse no longer limits us to a little leather coin bag!. [url=http://www.busesbitermi.com]cheap beats by dre[/url] Gauddn
[url=http://www.christianlouboutindiscountsale.co.uk]christian louboutin outlet[/url] [url=http://www.ogrelarp.com]Canada Goose deutschland[/url] Scdjzh [url=http://www.pandorajewelryukonsale.co.uk]pandora charm[/url]

匿名 さんのコメント...

[url=http://www.cheapcanadagooseparkas.ca]canada goose citadel[/url] Advertorials are catchier in nature than ordinary advertisements. [url=http://www.busesbitermi.com]dr dre beats cheap[/url] Fuhibr
[url=http://www.christianlouboutindiscountsale.co.uk]christian louboutin outlet uk[/url] [url=http://www.ogrelarp.com]Canada Goose Shop[/url] Ptnuwe [url=http://www.pandorajewelryukonsale.co.uk]pandora charm[/url]