2009年6月17日水曜日

カンパイ!




今大好きなチャルカのボスYさんがブダペストに来ていて、久しぶりにカンパイしました。ふは〜夏のビールは最高ですね!スルスル飲んで、ダラダラいろんなことをしゃべりましたが、メールだけでは伝わらないことも感じて、やっぱり会えてよかったなと思ったのでした。
ところで今日カンパイした場所は、最近お気に入りのellátó。しばらく秘密にしておきたい・・なんて思っていたのですが、しっかり日本語ガイドにも載ってるそうなので解禁します(笑)。ひとつも同じものがないバラバラのアンティークの椅子と、大きな窓から緑が見えるところと、テーブルクロスの光景が好き。今のハンガリーにはなかなかない雰囲気だな〜と思っていたら、オーナーはフランス人でした。とても納得。午後6時オープンなのが残念だけど、日の長いうちにまたぐいっと飲みに行きたいな♪
ellátó
7区 Klauzál tér 2.

2 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

いい雰囲気の店だね~♪
昼間からくいっっとビールってのが
なんともうらやましいです(^◇^)
私もキリリと冷えた辛口のワインを
飲みながら、チビチビとチーズを
食べるという日を夢見ております☆

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
いやいや、「昼間から」ではなく、一応夜7時だったのですよ。9時でもまだ明るいから夏の夜は楽しいよ♪こないだも夜に子連れで自転車こいで、市民公園のワインフェスティバルへ☆ ヤギのチーズをつまみながら、villany地方の辛口の赤ワインを頂きやした。これ、めちゃめちゃおいしかったの〜!おち☆さんごめんよ。夢を先越しちゃった?!トカイワインは冷えておいしそうだったよ。一緒に乾杯したかったな!
もう少し子供ちゃんが大きくなったら、ワイン片手にチビチビチーズの夢も叶うかな。