2009年6月21日日曜日

birthday party♪








団地友達のÁdámくんの5歳の誕生日パーティへ♪バーベキューのいい匂いが夏の夜を大いに盛り上げてくれました。はあ、思い出しただけでもお腹が空いてきましたよ。こどもたちはジャンボ風船やしゃぼん玉に大はしゃぎ。笑い声、ときどき泣き声・・・の中、ハッピーな夜が更けてゆきました。ところで、お肉オンリーのバーベキューって、ハンガリーでは普通なのでしょうか?焼き肉のたれとか、ピーマンとか野菜いっぱいの日本風も恋しくなりました。ごくり。お腹も本格的に空いてきました。。寝る前にこんなブログを書くんじゃなかった・・・(笑)おやすみなさい。

4 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

子供たちの顔が本当にはしゃいでいて
良い表情だね。
時々泣き声っていうのが、
リアルです(ふふ)
野菜がないと、箸休めは何ですれば良いの?
というのが日本人感覚かしらん。

Luna さんのコメント...

すごい楽しそうなパーティーだね。
アメリカのBBQも肉、だなぁ…
ここはお庭なの?公園なの?
アメリカではけっこう公園のピクニックエリアでのパーティーをよく見かけます。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
ここでもお国柄が出ていて、ほほーっと思ったけど、やっぱり日本のとろけるお肉とたっぷり野菜が恋しいよ。お肉の他にマヨネーズ味のパスタを付けあわせて食べました。ゆでたトウモロコシを持参したけど、これも子供たちに人気でした。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
ここは、アーダムくんのおじいちゃんの家の庭です。団地から歩いてすぐのところにあるの。こんな庭があれば、
夏中バーベキューパーティしたいところだわ。