2008年11月17日月曜日

RUSZWURM




またまた行ってしまいました。王宮の丘にある1827年創業のこのカフェで、食べてみたいケーキがあったのです。いつもは「RUSZWURM」という店の名前がついたクリームたっぷりのものを食べていたけど、前回来たときに「ウィーン風アップルパイ」というのを見かけて、次はこれと決めていました^^できたてだったのか、ほんわか温かくてサクサクでした。小さなカフェはいつも満席で、くるくると回転して賑わっています。お年寄りが多いのも、長年変わらず愛されてきているからなのでしょう。いつだかベルギーから里帰り中のハンガリー人のおじさまとここでお話したことがあったけど、56年の動乱でハンガリーからベルギーに移って早50年、「ハンガリーはすっかり変わって、人も変わってしまったけど、でもここは変わってないよ」とにっこり。変わらないで愛されるって偉業だなあ。
http://www.ruszwurm.hu/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵なカフェだねー。
ムスコくんと一緒に行ったの?
それとも一人でゆっくりしたのかな?
アップルパイ、大好きです。
おいしそうで食べたくなってしまいました。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさま
週末に3人で行ったのよ♪王宮までは遠くて、車で行かないと遠いけど、わざわざでも行きたくなる場所です。ムスコはここのポガーチャが好きみたい:)