2008年11月21日金曜日

待つじかん



今日、チャルカのハンガリーツアーのご一行さんが到着します。みなさんご無事で、チャルカらしい出会いのある旅になりますように!その前にチャルカのボスYさんと待ち合わせ。大きくなったムスコくんと遊んでもらおうと思っていたのに、待ち合わせ前にベビーカーで眠りについてしまった。。誰かを心待ちに待つしばしの時間。久しぶりのそわそわ感。ミントティーを入れる前、入れた後と席を立っては同じような写真を何枚も撮っているあたり、自分でもそわそわぶりが伺えます:)

6 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

ツアーコンダクターまで?
すごいねー、働くママさんじゃないか。
それにしても、
むすこくんは喫茶店で静かにしているの?

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミさん
ツアコン?!いえいえ、ツアーとは何にも関わってないのよ。誤解させるような文だったかな?ボスと会っただけです。ハンガリーは共働きがほとんどだけど、働くママさんたちって本当にすごいと思う。
ムスコくん、外でうるさくはしないけど、動き回られるので落ち着かないよね。でも、この日は寝る&目が覚めてもむっつりご機嫌ななめで静かでした^^

匿名 さんのコメント...

思わずテーブルの灰皿らしきものに目がいってしまいました。。。
ハンガリーのカフェではタバコOKなのかな?アメリカのほとんどの州では州法で建物内はすべて禁煙なので、灰皿というものをみかけません。
誰かを心待ちに待つ時間。いいですね^^

匿名 さんのコメント...

チャルカツアー楽しそうだねー☆
チラシ見てて、いいなーと思う♪
チャルカの本って見てると、
東欧を旅した気分になれるよ(^◇^)
安上がりな私(笑)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
灰皿、言われるまで気がつきませんでした^^こっちでも
EU入ってからカフェなどでの全面禁煙について「どうなる?導入なるか?」と何度か聞いたけど、今はまだ禁止はできないみたい。「導入に賛成してくれるお店には、国から援助金が出る」とついこないだニュースでみたよ。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
チャルカツアーも早いもので、今日帰っていってしまったようです。ニンプちゃん〜子育て中は、旅の本で行った気分に浸りたいよね〜。ため息でちゃうけど(笑)。私は今フィンランドとパリに想いを馳せてます♡