2008年10月15日水曜日

船でセンテンドレ






秋晴れの日曜日。お友達ファミリーとのんびり船でセンテンドレに行くことに。1時間20分のドナウの旅。ゆっくりゆっくり進むって気持ちいい!王宮や国会議事堂、色づき始めているマルギット島で走っている人、日光浴しているひと、(こ、この時期に水着で・・)、手をふる親子やカヌーをしている人たち(こ、これまた上半身裸でがんばっている人がちらほらいて、ハンガリー人にびっくり)をぼーっと眺めているうちに、センテンドレに到着。船でセンテンドレ、絶対おすすめです。
それから、センテンドレに来たら寄らずにはいられない、というか、私たちのセンテンドレに行く目的にもなっている、お気に入りのちいさなcafe Dorotheaに。カラリと晴れた太陽の下、これからやってくる長い冬に向けてたっぷり充電した気分です。どこか心の中でハンガリーの寒くて長い冬を構えていて、「今のうちに」っていろいろ蓄えるようになったなあ。クマみたい:)
でも、そのおかげで、いつもよりちょっとどん欲になって、たのしい秋を過ごせているのかも。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

船でセンテンドレ、行ってみたいです!
お天気もよかったみたいで、すごく気持ち良さそうだね。ムスコくんも楽しんでたかな?
最近日が短くなってきて、なんだか寂しくなるよねぇ。。。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさま
船の速度、お天気、肌で感じる風、流れる景色・・・水の上っていう特別感もあるのかな?とにかく気持ちよかった〜。ムスコくんは動き出した時に、すごくうれしそうだったけど、後半は持っていったミニカーとおやつに夢中でした(笑)このカフェは、lunaとも行ったとこだよ。覚えてる?同じ10月でも、あの時は寒くて中席だったけどね。なつかしい。。。

匿名 さんのコメント...

写真では気づかなかったけど、カフェにいったことは覚えてるよ!そっか、一緒のところかぁ。10月だったんだね。何年前?懐かしいね~