2008年10月10日金曜日

秋とおじちゃん



あちこちで秋を感じられるこのごろ。いつの間にか、公園までの道に黄色い枯れ葉がいっぱいで、こどもたちとカサカサ音を立てながら歩いていると、通りすがりに口笛をふいているおじちゃんが♪ わかる、わかる、その気持ち!秋色のやさしい木漏れ日の中、だまって歩いてられないよね:)うれしいもんね。
息子がしゃぼんだまを一生懸命ふいていると、これまた通りすがりのおじちゃんが、バナナを差し出してきた。「バナナ食べれる?」とまどう息子。バナナは大好物だけど、いきなりおじさんがバナナを???「うちのばあさんが朝持たせてくれたけど、食べてないってばれると
おこられちゃうから」とウインク。ははは。立て続けにかわいいおじさまたちに出会った日でした。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

im your favorite reader here!

TINTIN さんのコメント...

hello~

匿名 さんのコメント...

im your favorite reader here!

匿名 さんのコメント...

なーんか、ほのぼのだね。
アメリカでは起こり得なさそうなエピソードです^^;
もう毛糸の帽子がいるくらい寒くなってきてるんだね。風邪ひかないように気をつけてね!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

->compact excavator sama :D
thank you for your comment! but can you read japanease??

->tintin sama :D
hello~ so nice photos on your blog!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

ー>lunaさま
アメリカではあり得ないかあ。
毛糸帽子はね、まだいらないくらい暖かい日が続いてるんだけど、最近は自分で着るもの選ぶようになってきて、この帽子も自分でかぶってて。ちょっと浮いてる加減がかわいかったので、そのままにして出かけたの:)ちなみに
私が編みました♪

匿名 さんのコメント...

突然バナナを頂いたこと、ケイカもあります(笑)。
東洋人の子供が物珍しかったらしくて。。。
こちらもここ数日暖かい日が続いています。
散歩の時、栗や落ち葉を拾ったりしてるよ!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

ケイカちゃんもバナナもらったかあ(笑)東欧はまだまだほのぼのしているということかな。黄色い落ち葉一面のクラクフ、ため息がでそうなくらい美しかったことを覚えてるよ。ケイカちゃんが大きくなっても、きっと覚えていてくれると思うな。楽しい秋を♪