2011年6月23日木曜日

マルギット島


今日は35度を超える夏日でした。ムスコの4回目の水泳レッスンのためマルギット島のプールへ。「水から出たくない」「ここに住みたい!」とまで言い出すくらい気に入っている様子。
ここのプールでは、オリンピックを夢見る子供たちも練習していて、シンクロやジャンプ、水球の練習風景を見て、泳げない私はただただ感心するばかり。5、6歳の子供も5mの高さから飛び込んでいたり!水球も、ハンガリーはオリンピックで何回も金メダルをとるくらい強いので、未来のオリンピックにつながっている感覚でした。

プールの外の大きな噴水でも、子供も大人もすっかり水びたしで遊んでいました。そうそう、こちらでは、夏になると公園に水着で寝転がって日光浴を楽しむ光景が見られるのですが、今日みたいな日差しが痛い日にみんなどうやって耐えれるの?!?私には、キケンを感じるほど痛かったのに。そして、やっぱり「わあ、いい色に焼けたねえ」とまじまじ褒められました。うーん、あんまりうれしくないけどね。笑

0 件のコメント: