2011年6月14日火曜日

船と電車の小トリップ::センテンドレ::






3連休の最後の日、船でセンテンドレへ出かけてみました。冬の間もずっと楽しみにしていたムスコのリクエスト。もちろん、私がまた船にのりたいねー♡と仕込んでおいたのですが:)
時速15kmのスロウテンポの気持ちのよいこと!すーっと。ドナウ川に浮かぶ島や川沿いから手をふる人たちや、カヌーする人たちを眺めたり、行き交う船の汽笛にびっくりしたりしながら、ただただすーっと進んでいきます。ドナウ川を渡って、ウィーンやプラハまでも行けてしまうなんて、なんだか叙情的。
センテンドレでは、ムスコ用に、青いハンガリーの刺繍がきれいなシャツをオーダーしました。刺繍で有名なハンガリーに生まれたから、いつか着せてあげたい(着てほしい:)と思っていたのです。男の子用にも、かわいいのがあるのですね。
帰りは、郊外電車HEVにのって、小トリップはおしまい。
車から見るのとは違った世界が広がっていて、新鮮な旅になりました。

*センテンドレへの船は、シーズン中は、月曜日をのぞく毎日10時半にVigadó térの船乗り場から出ています。片道大人1600ft、子供は800ftくらい。おすすめです☆詳しくは↓
http://www.mahartpassnave.hu/

0 件のコメント: