2011年6月15日水曜日

::センテンドレおまけ::


そうそう、センテンドレに行ったら是非乗ってほしいのが、このヤーノシュおじちゃんの馬車。もう22年(23年?)も毎日馬車に乗って案内しているセンテンドレを知り尽くす方です。馬車なんて観光客相手で高いものと思っていたけど、以外とお手軽で、地元センテンドレの人たちもワイン片手に乗りにくるのだとか。「世界中からの観光客を見るけど、日本人は穏やかでモラルの高い民族なのだとわかるよ。スペインなんて、blablabla・・・」とおじちゃん。1コース10分3000ft(1500円弱。何人乗っても)から乗れて、歩いては行けないようなところにもぐるりと案内してくれるのでオススメです。
今度ムスコの誕生日に、また乗りにいくことを約束してさよならしました。

2 件のコメント:

麻里 さんのコメント...

ご無沙汰しております。センテンドレ!懐かしい><ブダペスト滞在中、大好きで二回も行った場所です。このおじさまも懐かしいです。相変わらず美しい街なのでしょうね。最近日本に疲れることが多く、ブダペストにまた戻りたいです。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→麻里さん
お久しぶりです!
なんだかお疲れの様子・・大丈夫ですか?「また戻りたい」
ふふふ、私もそう思って戻ってきたものです。でも、9年住むと、また日本に戻りたくなっているのですよねえ・・。笑

また一度来れるといいですね。