2010年7月12日月曜日

東欧レトロなコーヒー


ちょっと休憩にちょっとだけコーヒーが飲みたくなって、レトロなcafe bambiのまね。もらいもののYUGOSLAVIAと書かれたレトロ柄のエスプレッソカップのソーサーに、ガラスのコップ、それから、おもちゃみたいなちいさいスプーン。少し前までは、コーヒーと言えば、こんな感じでガラスのコップにエスプレッソが入っているのが普通だったけど、今では、西側の影響でカップでおいしいコーヒーが飲めるようになりました。でもでも、ガラスコップ入りのエスプレッソコーヒーの雰囲気も好きなのです。(洒落たカフェでガラスマグにミルクとコーヒーが2層になったカフェラテが出てくると嫌なんですが・・。これは私だけでしょうか?笑)

0 件のコメント: