2009年5月24日日曜日

公園でのこと、その1





日も長くなって、ほとんど毎日午前と午後と歩いて10分弱のところにある公園で遊ぶ日々。団地に囲まれたこの公園は、いまどきの遊具はないのですが、もう2年くらい通っているので友達も増えて、ムスコはここが大好きな様子です。私たちの毎日の生活の大部分を占めるここでの風景を少しずつご紹介していこうと思います。今日は、私がメロメロのsebasztyénくんことsebi(シェビ)くん♡をご紹介。2歳4ヶ月のかわいい男の子。はずかしがり屋さんだけど、遊んでいるうちに打ち解けてくれて、今では私を見ると一直線にとことこ走ってきて、手をひっぱったり、おもちゃを持ってきたり、こんなかわいい笑顔を見せてくれます。sebiくんのママは、「レナのことがとっても好きみたい。ベビーシッターになってくれたらきっと喜ぶわ」と言い、パパは「将来、こいつの彼女はエキゾチックなアジア人になるかもなあ」と笑って言います。カメラを向けると、へな〜っ♡ に〜♡ 目をつぶるのは、カメラはフラッシュがつくと思っているからだそう。今日は投げキッスしてくれました。はあ、メロメロ〜。

4 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

最高の笑顔!
私とぜんの毎日も、公園に出勤、
みたいな日々です。
結構賑わいがある公園だね!
良いな、良いな。
うちの近くにはこんな賑わいはないなあ。
子育てサークルみたいなものが、
結構はやっているようで、
天気の日でも市民センターとかで
集っている乳幼児連れのママを見かけるよ。
もったいなーいと思いながら、
公園で元気に走っています。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
「公園に出勤」、うちもまさにそんな感じ:)この写真は夕方に撮ったんだけど、いつも夕方は混み混みです。午前中は保育園とか幼稚園があるからね。日本では無料で子育てセンターとか使えるからいいなと思うよ。

Luna さんのコメント...

szebiくんかわいいね。
メロメロになるのわかる気がする^^

公園に出勤か、なるほどね。
私も近いものがあるな(笑)
帽子の情報ありがとうね♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
帽子、器用なルナならきっといいの作れるよ。
ブログでラム肉のごはんをのせた花柄の布が
とってもかわいいな〜と思って見ていたのだけど、あれはアメリカのかな?全然関係ないところに目がいってしまったよ^^あんなので帽子もかわいいね☆