2009年5月15日金曜日

なかよしWミラーン☆




すぐ上の階に住むミラーンくんは、ムスコのいちばんのお友達。ムスコのハンガリアンネーム(←使ってないけど)もミラーンなのでWミラーン。時に服までおそろいになって、微笑ましいふたりです。そして、今日はミラーンの名前の日。朝に、名前の日おめでとう!とパンケーキでお祝いしました。ミラーンくんからは、うしのパズルとほっぺにキス♡をもらってましたが、名前の日というのが何なのかはさっぱりわかっていない様子でした:)
ところで、ミラーンくんのパパはドイツのオーガニックの服屋さん&ちょっとおもちゃ屋さんをしているのですが、先日、3歳の記念に足形と手形をとっておきたいと思って、絵の具を買いにお店まで行ってみました。手形専用の絵の具の他に、自然素材の粘土も買ってみたけど、これが楽しい!ムスコと一緒に丸めて伸ばしてつぶして。昨夜のムスコのリクエストは「あんぱんたん(←アンパンマンのこと)、どきんちゃん、ばいきんまん!」鼻歌歌いながら即興的にできあがったあんたんまんたち、結構気に入ってつぶせません(笑)。
試着してみたオーガニックコットンのパジャマが気持ち良すぎて、買わずにはいられませんでした。その触感は、思い出しただけでも
うっとりと眠れそうな程。赤ちゃんの服やおもちゃも安心でかわいくておすすめですよ!
 http://www.mollys.hu
*ブログを見た、という人には−5%OFFにしてくれるそうです:)思い切って言ってみてください!
「Mollys」
 1066 Budapest,
 Dessewffy u. 30.
tel:06 1 302 5529

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

名前の日おめでとう☆
Wミラーンくんたち、かわいいねぇ!!
おそろいのお洋服着てるよね^^

アンパンマン、ちょっと難しかった??
バイキンマンとドキンちゃんまで出来たのね。
粘土遊び楽しいよね。
また色々作って見せてね♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
ありがとう!(って私がいうのは変か)
いろいろ作ってるよ〜。ムスコはワニも気に入ってた:)車やバス、あと自分や友達の名前のアルファベットとか、興味あるみたいなので、そんなの作ったり。ムスコはまだ
毛虫しか作れないけど^^、これから何を作ってくれるようになるんだろう♪