2008年6月24日火曜日

バラトン湖





週末にバラトン湖に行ってきました。海のないハンガリーで”ハンガリーの海”と称され、ハンガリー人にとっては夏の聖地、なんていったら大げさかもだけど、バカンスといえばここ。
「さかな」の看板とか、露店が立ち並んで、まるでそこに海があるかのような錯覚を楽しみました:) 人も空気もゆるゆるで、気持ちよかったな。ペンションのおばちゃんが作ってくれたポガーチャの味は、おばちゃんみたいに優しかった。ムスコさんは、せっかく買ったカエルの浮き輪の活躍も見られず、むっつり。水の中、恐いのかな?どんなことを考えてるんだろうっていう顔をしばらくして、地上を指差した。親としては、楽しそうな初バラトンの写真を撮りたかったところなのですがー。はは。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと海みたいな感じだよねバラトンは♪
水がしょっぱくないから沢山泳いだ後も肌
ベタつかない所は私的に湖の方が好きかも。
今年はバラトンで遊びましょ~!!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

またバラトン行って来たけど、すごい人でした。渋滞が辛かった・・。湖派とは以外!私は海の塩水に浸かっていたいと思っちゃったよ。水も濁ってるし、、。ムスコも入るの嫌がるから、砂場で遊んでばっかりでした。バラトンまで行く意味ないやんって(笑)