2008年6月15日日曜日

50〜60代の紙ナプキン



今日は疲れたから早めに寝てしまおう、と思ったのに、あるものが頭の中でちらちらよぎる。しばらくベッドに横になったけど、やっぱり見たい。何枚集めたの?落ち着かなくて、えいっと袋を開けてしまった。それは、今日の蚤の市で買った1950〜60年代の紙ナプキン。数え出したけど、もうそんなどころじゃない。ざっと500〜600枚はあるだろう。そして、柄がすごい。どうして?!というモチーフや色使い。もう目が覚めてしまって、ついにワインまで友にしてしまって、夜な夜な紙ナプキンをめくる。(☜買い付け用なので、もちろん軍手はめて。あやしい光景です:)

0 件のコメント: