2012年12月1日土曜日

再びVácへ♪







vácのアンティーク屋さんがやっぱり気になって、友達とまたvácへ行ってきました。
nyugati(西駅)から電車で25分で行ける手軽さで、車窓を眺めながら刺繍をしようと思った頃にはもう到着。
1時間もあれば見て回れそうなこぢんまりとしたかわいい街を散策しました。
「ハンガリー唯一の凱旋門」目指して歩いていると、何気ない道にどーんと立っていました。1764年にマリア・テレジアを迎えるために建てられたそう。凱旋門の左手横には大きな刑務所があって、なんともミスマッチな光景でした。
アンティーク屋さんでは、お目当てのリス、バンビ、子犬などの置物やクリスマスカードをいくつか買えて気分すっきり(笑)。とびきりおいしいケーキも食べて、クリスマス市も見て、ドナウ川沿いも散歩して、本格的な冬を前に、そして、帰国を前にかわいいハンガリーに心満たされて帰ってきました。
vác、おすすめです!



4 件のコメント:

Luna さんのコメント...

また訪れることができるとはいえ、
簡単には出来なくなるとおもうと
色々な思いで訪れたことと思うよ。

↓私は赤鼻のマッシュルームに目が釘付けでした(^^

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
そうだね、とりあえずまた行きたかったヴァーツに行けて、
まぶしい日差しを浴びながらゆっくり回れて、いい思い出になったよ。

きのこくんたち、そばかすがあったり、かわいいよねえ♥
食べる気にはあんまりなれない色だけど^^

Nyehoce さんのコメント...

はじめまして。私はここ3年ほどの間に3回ほどハンガリーに行ったのですが、Vacには行ったことがありません。結構沢山の場所を回ったかとおもっていたのですが、やはり一つの国を知るのはとてもむずかしいものなのですね。次、行く機会が作れたら、その際にはVacにも行ってみたいと思います。
日本へ帰ってくるという決断は、すごく大きなものだと思います
ご家族の皆さんが、日本で元気で過ごされますことをお祈りしております。
特に、可愛くて、将来かっこいくなるだろう息子さんが、日本を好きになってくれることを願ってます。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Nyehoce さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
もう3回もハンガリーにいらっしゃったのですね!vacも是非行ってみてください。desszert szalonというケーキ屋さんものぞいてみてください。:)
息子は今まだ小さいので日本に行きたい!と言ってくれていますが、こどもなりにハンガリーのこどもと日本のこどもの違いを感じることになるでしょうね。好きになってくれるとうれしいです。