2012年12月5日水曜日

advent

日曜日、アドヴェントリースを作って、息子ももみの木をちょきちょきして遊んで、森の中にいるようないい香りが漂う中、キャンドルのひとつ目を灯しました。まだ今年は少し上の空でいますが、キャンドルが4つになった頃にはクリスマス、それから、いよいよ帰国!

お世話になっているシャニャママのキッチンには、アンティークショップ並みの古いマグカップやお皿が並んでいて、毎朝の紅茶をこのGDR(旧東ドイツ)のマグで飲むのが気に入っています。





2 件のコメント:

kei さんのコメント...

レナさん、はじめまして。
先日、ちょっと調べ物をしておりまして、たまたまこちらのブログに漂流して参りました。

写真も文もあまりに素敵で、すっかりレナさんの世界にハマりました。私よりもずっとお若いのに、子育ても家事も、見習うことが沢山あります。

日本へお帰りになられるとのこと、大きな決断だと思います。ご家族の皆様の幸運をお祈りします。


ご帰国前の貴重なお時間だと思いますが、もしもお差支えなければメールをお送りしてもよろしいでしょうか。
過去のコメント欄にある、りすのメールアドレスでよろしいでしょうか。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→keiさん
はじめまして。うれしいコメントありがとうございます!
こんなたわいもないブログをお褒めいただき、大変、大変恐縮です・・・。

今もりすのメールです。:)
ドキドキお待ちしております。