2012年12月16日日曜日

サンタクロースがやってきた!



ハンガリーには12月6日にサンタクロースが来ましたよ☆
前日にブーツを磨いて、サンタさんにお手紙を用意して、そわそわそわ。
今年のお手紙には、「きれいな石(紫色のキラキラの)とレゴ ninja goとipad」が書いてありました。:) きれいな石というのが以外だったので、よく聞いてみると、お友達がアメティストを幼稚園に持ってきていてきれいだったからと。リクエストからは石だけを用意して、みかんやチョコ、くるみ、集めているサッカーのカードなどといっしょにブーツに入れました。朝起きると、なんと私たちのくつにも何やら入っていました。オレンジとツナの缶詰め(笑)。きっとシャニャママサンタの仕業だったのでしょう。

息子は石のプレゼントをお守りのように持ち歩いていて、これを持っているとゴールができる!と信じているようです。まだまだかわいいお年頃ですね☆




4 件のコメント:

kei さんのコメント...

レナさん、こんにちわ。
きれいな石、ツナの缶詰・・・ほほえましく、心温まるクリスマスの一場面が目に浮かびます。

ブダペストでの残りの日々、素敵なクリスマスの雰囲気の中で大切にお過ごしくださいね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→keiさん
ありがとうございます!
ツナの缶詰めはシャニャママらしくて、笑いました。:)

kei さんのコメント...

続けてコメントすみません;

昨日、どんよりした銀の日曜日、以前レナさんがこちらで紹介して下さっていたレシピでhokifliを作りました。簡単で美味しくできました。ありがとうございました!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→keiさん
ホーキフリ、成功したようでうれしいです☆ご報告ありがとうございます!
私は今日作りました。また違うレシピを書いておいたので、
いつかまた作ってみてください。どちらがいいかは私もわかりません。卵なしの方がさくさくかも?