2011年3月28日月曜日

サマータイム





先週からサマータイムに切り替わって、1時間だけど、体のリズムが追いつかず、体調も優れず。ムスコも朝1時間早く起きるのが辛そうでしたが、そろそろ慣れてきたみたい。サマータイムは節電など善し悪しがあるけど、この切り替えの時期には、1年でいちばん救急車が走り回るそうで、やっぱりなんらかの生体リズムを崩してしまっているのだと思います。サマーという響きは、人々に期待感と元気も与えるけど。
外は、光がさして、芽吹いて、花が咲いて、春一色! 中庭の桜も満開に。きのう、シャニャがポキっと折ってきてくれました:)きれいなピンクを見ては、日本の桜を思い出しています。日本は、日本人は、美しくて強くて、私の誇りです。

こちらは、もうすぐイースター。

0 件のコメント: