2011年3月18日金曜日

祈り


あの日から1週間がたちました。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。失われたたくさんの命に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私が泣いてどうするのって涙を何度も拭って、なにか少しでも助けたいと思って、少しだけど赤十字に募金をして、それから、節電生活をしています。ハンガリーでしても意味はないけど、同じ日本人として、なにか少しでも分かちあいたくて。あとは、手を合わせて祈っています。今は、原発がどうにか解決してくれることを祈っています。私たちには祈ることしかできないけど、祈りにはエネルギーがあると本当に信じています。きっと日本中の人が祈ったら、すごいエネルギー。もうだめかもなあ・・・なんて諦めるとそうなるかもしれないし、解決してみんなが喜んでいるところをイメージしたら、本当にそうなる瞬間がくるかもしれないと思うのです。

0 件のコメント: