2010年12月10日金曜日

サンタクロースがやってきた!



12月6日は、こどもたちが待ちに待ったサンタさんの日。ここでは、クリスマスは神さまからのプレゼントが、そして、サンタさんの日にはサンタクロースからのプレゼントがあります。2回ももらうの?!(厳密には’2回もあげるの?!’笑)と驚きましたが、サンタさんからのプレゼントはチョコレートやりんご、みかん、色えんぴつやぬりえなどちょっとしたもののようです。プレゼントをもらうために、夜、長靴をきれいに磨いて、窓辺に置いて、サンタさんにお手紙も用意して・・・
朝のうれしそうな顔と弾んだ声に、私はこっそりガッツポーズ!サンタになれるなんて、いつまでかわからないけど、私もドキドキ楽しませてもらいました。
そうそう、悪い子の長靴には、ヴィルガーチという金色の枝(写真2枚目)が入れられるのですが、
プレゼントといっしょに、これも忍ばせておきました。←鬼親:)
ヴィルガーチにちょっとだけびっくりしていたムスコくん、「だって、ぼくはまだ小さいから(仕方ないの)。大きくなったら、悪いことしないから」って、かわいい言い訳をしていました。
今週末には、アドベントリースに3本のろうそくが灯ります。4本揃えば、もうクリスマスはすぐそこ☆

4 件のコメント:

Luna さんのコメント...

去年の今頃確かヨーロッパでサンタの日を迎えました。
2回プレゼントもらえるんだなーって思ったのを覚えてます。
ムスコくんの「小さいから仕方ないの」ってコメントがとってもキュートで微笑んでしまいました♪はぁ、はやくルイもお話できるようになってほしい(って気が早すぎるね^^;)

ユミ♪ さんのコメント...

本当にかわいいいいこと言うねえ!
私もどんな反応するかな?と思いながら、
プレゼントを袋に入れたよ。
喜んでくれたら、良いなあ。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
まだまだお腹痛いだろうに、わざわざコメントありがとうね♡そうだね、去年はオランダ?ベルギー?辺りでサンタの日を迎えたんだったよね。1年ですごい変化。来年の今頃はルイくんがよちよち歩いていたりするのかも!ママ業ガンバッテ:)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
かわいい言い訳を考えたものだよね。
もうプレゼント用意できたの?!あのぎこぎこ手作りの?!
だとしたら、早いねえ!何買おう?じゃなくて、何作ろう?っていうの、見習いたいと思ったよ。絶対、心に残ると思うなあ。