2010年10月19日火曜日

チャルカから


チャルカのツアーご一行さんがハンガリー→ルーマニアへ来ていて、チャルカボス:)におみやげをもらいました。(予定が合わなくて、置き土産になってしまったけど。)えんぴつ、ノートそれぞれに家族の名前が書いてあって、ちゃんと考えて選んでくれたのがうれしい。チャルカが旅先で出会ったヴィンテージ生地を使って、製本職人がひとつひとつ手張りで作ったグリッドノートは、もう何冊も使っているけど、サイズも紙もやっぱりこれがしっくりきます。それから丈夫。ノートを新調すると、何かがはじまるようでわくわくしますね。チャルカのみなさん、どうもありがとうございました!
美味しそうな昆布佃煮もありがたい。親戚の家でとれた新米といっしょにいただくのが楽しみで仕方ありません:)
日本から離れても、こうやって日本の味を味わえるのは、ほんとにしあわせなこと。私の軸、根っこを支えてもらってます。
遠くからやってきたごちそうたち、感謝していただきます!

0 件のコメント: