2010年10月12日火曜日

美容院


ここに住んで8年、、未だにいい美容院が見つからず、転々としています。TONI&GUYの世界大会で優勝したお兄さんにも切ってもらったことあったけど、いつも最後は「えっ?」となる。技術はとっても良いと思うし、切られていて気持ちいいし、いつも「今日こそは!」と期待するけど、最後はやっぱりやっぱり。素材が悪いのはごもっともなのですが。
日本人、アジア人の好みはわかってもらえません。「さあ、できたよ。サムライカット!」なんて言われた時は笑いましたが、
ハンガリー人にとってのアジアンビューティのイメージで仕上げたいようです。
毎回できあがりにびっくりさせられますが、ハンガリーを感じられておもしろいので、結局のところ美容院は好きです。シャンプーの時のマッサージもしあわせ!

写真は美容院とは関係なくて、その通りのシャツの仕立て屋さんです。

いくつかおすすめを↓(ブダペスト在住の方、他におすすめがあれば教えてください!)
http://www.eastsidehair.hu/
Horror Barbie Fodrászszalon
1061 Budapest, Nagymező u. 8.
tel.: 413-1440
http://www.hairclub.hu/

2 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

変なくせと髪質のせいで、
私も日本にいながら、
合う美容師さんを探すのは
結構たいへん。
良いなあと思ったら、別店舗へ異動とか。
でも最初に座って、
私の好きな雑誌を持ってきてくれたりすると
「ああ、次回もここに来よう」
と思ってしまう。単純。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
そっかー。雑誌で決まるかあ。笑
こっちでは雑誌とか持って来てもらったことないかも。
飲みものは出てくる。そう、こっちは美容院もチップが必要なんだけど、それがいつもいくらくらい出せばいいのか
困るよ。気に入ってないのに、心良くチップ払えなーいの。