2010年2月1日月曜日

風邪


咳こんでいたムスコからうっかり風邪をうつされてしまい、ずいぶん長いこと引きずっていましたが(私だけ・・)、ようやくすっきり!薬に頼らなかったとは言え、咳→声でない→鼻水→耳→頭&微熱と次々やってきて、自分の治癒力の弱さを疑ってしまうほどでした(悲)。
それから、やっぱり健康さまさま。なんにもできず生活が止まってしまうし、家族のためには止まっていられないしで、今年こそ何かはじめよう!とただ今ヨガスタジオを検索中です。
先週から大雪のハンガリー。中庭に大きな雪だるまがそびえ立っています:)日曜日のきのう、中庭でパパママたちは本気の雪合戦で大はしゃぎ!私も雪の上にねっころがったりして遊びました。(←ムスコがやっているのをずっとうらやましいと思ってみていたのですが、最高!)思いっきり雪遊びしたし、もう雪景色にも飽きてきたので、そろそろ春が恋しいところ。今日から2月。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

lenaさん、こんにちは!
風邪で大変だったようですね~大事にしてくださいね。
札幌も今日はマイナス6度ととても寒くて思わず会社帰りにゴディバのホット・チョコドリンクを飲んで来ました!
冷えは大敵ですのでlenaさんも暖かくして過ごして下さいね!(^o^)
by:matsu

ユミ♪ さんのコメント...

薬に頼らないのがすごい~。
本当に健康さまさま。
ヨガってスロウな筋肉をつくるのに
良いんだってねえ。

匿名 さんのコメント...

風邪無事治ってよかったよかった。
お薬はできるだけ飲みたくないよね。
ヨガはゆっくり運動できるし
気持ちいいよね。
いいヨガスタジオ見つかるといいね。

匿名 さんのコメント...

先ほどのコメント
almaです。。。
名前書くの忘れちゃった。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→matsuさん
ありがとう!札幌も寒そうですね。会社帰りにゴディバのホットチョコ、いいですねえ!私もホットチョコが飲みたくなりました。
matsuさんも風邪などに気をつけてくださいね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
長かった。。ローズヒップティ1日1リットルと、echinaceaという花のエッセンスと、塩水のスチームと、足湯といろいろできることはがんばってたけど。
スロウな筋肉、ってどんなだ?!素敵な響きだね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→almaさん
ありがとう!長かったけど、治ってスッキリ!同じ症状の団地ママたちは咳が止まらず結局抗生物質を飲まなくちゃいけなかったから、私はまだいい方だったのかも。
ビタミンcたっぷりのローズヒップ、echinaceaの花のエッセンス、塩水スチーム、足湯(アツいのと冷たいのを交互に)で、がんばったよ〜。ムスコはホメオパシーのechinaceaで治ったよ。

saki さんのコメント...

うわ~~^^3段の可愛い雪だるま♪
日本は2段式だから、昔旦那が同じの
作ったとき、なんで3つに分かれてんの?
って聞いた記憶があります(笑)旦那的に
は日本の2つしか乗せないのは、日本人
の体型そのまま現れてんじゃん(大笑)
されたことを今でも忘れません…^^;
息子ちゃん!しばらく見ない間にとても
大きくなったね!?もしかして背高い??
あと、風邪大丈夫かな?いま日本でも結構
流行っているからお互い気をつけようね!
それではまた☆

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→sakiちゃん
3段式、やっぱり体型の違いが表れてるよねえ^^
私もはじめて見たときカルチャーショックだった。
うちのムスコくん、ぜんぜん高くないけど高く見えた?周りでは一番低いと思う。今100cmくらいかな。Kくんは?