2010年2月19日金曜日

憧れのおばあちゃんに変身♪


明日は団地ファミリーが集まって仮装パーティです♪私は悩んだ末に、憧れのハンガリーのおばあちゃんになりたいと思いつきました。
日頃から、おばちゃんは通り越して、おばあちゃんになりたいと思っている私、こんなに早く体験できるなんて。
早速、シャニャママのお母さんの形見を拝借。電話で「花柄のと、洋梨柄のがある」と聞いていて、私のおばあちゃん像は膨らむばかり♪ほっかむりして、かごを持って、木しゃもじを持って、できれば、ブローチをつけて、健康サンダルを履くと憧れのおばあちゃんのできあがり:)

4 件のコメント:

Luna さんのコメント...

おばあちゃんかぁ…
ユニークなアイディアだよね。
楽しい集まりになったかな?
みんなはどんなふうに仮装してたの?
また教えてね!

おち☆ さんのコメント...

レナがおばあちゃんに♪
すごいかわいいおばあちゃんになるね♪
でもハンガリーの人だったら、
『おばあちゃんに仮装しよう!』って
なかなか思わないよね(^◇^)
私も実際どんな仮装してたのか
すごく気になる!! ウズウズ。。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
このナイロン素材のotthonkaというおばあちゃんワンピが着たかったのよねえ^^ださかわいい。
他は、手術着のお医者さん、アフロ&おもちゃめがねの80年代黒人風(←ダンナ)、日本人(ゆかた着てただけだけど・・)、インド人カップル、ださいヒップホップダンサー風(ゴールドアクセ光らせて)、ぶどうマン(体にいっぱい風船)、ネコ、などなどみんなおもしろかったよ〜。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
ほんとはハンガリー人おばあちゃんっぽく胸を大きくみせたくて、風船入れよう♪って考えてたんだけど、ムスコにとられちゃった:)でもまあ、otthonka(おばあちゃんワンピ)着て、ほっかむりして楽しかったよ。
他は、上のルナさんのコメントにも書いたけど、いろんな人種がいて、飲んで踊って、笑いがいっぱいの会でした。
ちなみに”冬にさよならを告げる会”という集まりでしたの:)