2009年11月22日日曜日

クリスマス市♪





今年もとうとう始まりました!うれしい気持ちと焦る気持ちとが行ったり来たり。アドベントリースはほぼ完成して、テーブルの周りはもみの木のいい香りがふんわりしています。でも、まだクリスマスカード(兼年賀状)をどんなのにするかも決めていないし、家族や親しい友達へのプレゼントもまだ皆無。。公園のママとも話していたけど、毎年11月中にはプレゼントの問題はクリアしておきたいものです。12月に入るともう街中がどこも列でいっぱいになるし。
きのうは、夕方ちょこっとだけクリスマス市へ繰り出しました。うす暗くなるにつれて、歩きづらくなるほど人でいっぱいに。ホットワインの香りとくるくるパン(クルトゥーシュカラーチ)のいい匂いがどこからともなくやってきます。炭火で焼かれたあつあつのクルトゥーシュカラーチは毎年のことながら、すごい行列なのでこの日も断念。töltött káposzta(酢漬キャベツのロールキャベツ、パプリカ煮)もおいしそうでした。次回はお腹をすかせて行くことにします:)
それでも、大きなクリスマスツリーを見上げるだけでも十分満たされた午後になりました。

2 件のコメント:

Luna さんのコメント...

はじまったねぇ!
こちらはまだThanksgivingというイベントが
今週の木曜日にあって、それが終わったら一気に
クリスマスムードになると思います。
来月はじめに、またブラッセルにいくの。
アムステルダムとパリにもちょこっとね。
(夫の仕事についていきます)
街はクリスマスなのかなー。楽しみ♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Lunaさん
またヨーロッパ出張なのね。ついていけるなんて楽しみだね!いいなあ!どこもクリスマス一色だと思うよ〜。ルナとステラにも素敵なおみやげ見つかるといいね☆