2009年1月14日水曜日

冴える場所



とある休日の午後、ムスコくんの寝息に誘われ気持ちよ〜くウトウトしたい気持ちと、それを振り切りたい気持ちとが行ったり来たり。
ようやく振り切ることができたものの、家ではどうも整理したいことがはかどらない。よし、と思い切って、寒い午後に出かけてみることに。旦那にムスコくんをお願いして、向かう先はLukács cukrászdaという高級ケーキ屋さん(2008.8.27のレモンタルトさまもここから)。「新年だもん」とよくわからない言い訳を見つけて:) 周りでフランス語がたくさん聞こえてきて、まるで外国にいるみたいな錯覚。(☜15分前までどんより家にいたのに。笑)
ぐるぐるしていた思考回路が、どんどんクリアになってすっきり。留守番旦那さんには、おみやげにブラウニーを持って帰りました。

6 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

その葛藤、よく分かるなあ!
落ち着いた雰囲気のお店かな、
写真の色が伝わります。

匿名 さんのコメント...

高級ケーキ屋さんに1人で行くところが、なんかカッコイイ!落ち着く場所なんだね。ハンガリーではなかなか口に合うケーキに出会わなかった私だけど、なんかここのお店のケーキは美味しそうだね!外国人が賑わうところだったら間違いないね。家に子供といると家事がはかどらないと一緒で、仕事も整理しずらいよね。旦那さん、子供見てくれて優しいじゃん♪お土産のブラウニー喜んでくれたかな?

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→さきちゃん
ここのカフェスペースには始めて行ってみたけど、ほんと私には高級でした。ケーキは1000ft〜で、確かコーヒーが900ft〜とかした。でも、広い店内ほぼ満席だったよ。これで美味しくなかったら怒るけど、美味しいから行きたくなるんよね。ハンガリーでは、美味しいとこなかなかないからね。お土産ブラウニー、なるきが見てないところでこっそり食べてた^^私もひとつもらったけど、生チョコみたいにとろけたよ♡

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
クラシカルな雰囲気で、音楽もうっすら聞こえる程度のピアノジャズ♪で、素敵でした。空のグラデーションがきれいで、いい時間を過ごさせてもらったよ。

匿名 さんのコメント...

新年だもんね(笑)、よかったね。
私の気分転換はお散歩です♪
考え事したいときにもお散歩。
でも働いてた時はもっぱらスタバや
近所のカフェでラテ+甘いものでした。
よい時間が過ごせてよかったね♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
新年くらいね(笑)
そちらは散歩日和でうらやましいよー。ブダペストは今日も冷えきってます。地面はつるつる。
散歩しながら空想するのも好きだけど、考え事って時に、ひとつひとつ書き出すとクリアになるし、おもしろいよね。