2009年1月8日木曜日

朝ごはん




今日は早起きできたので(☜毎日がんばれっ!)、気持ちよくムスコを起こしにいけました。バタバタしないで1日が始まるっていいですね。ムスコが寝ている間にひとつ仕事を片付けて、コーヒーいれて、牛乳を温めて、きのう焼いておいたすりおろしりんごのパイ(almás pite)を切り分けて、ムスコの小さな机にテーブルクロスをかけてセッティング。テーブルクロスをかけるだけで、楽しい朝ごはんの時間になりました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ムスコくん用の小さな机があるのね。
かわいいね♪
テーブルクロスってのせるものの
雰囲気をパッと変えてくれるよね。
我が家は常にマットですが・・・
おいしそうなalmas piteですね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→lunaさん
テーブルクロスだけで、こんなに雰囲気変わるなんておもしろいので、大きなテーブルの方にもクロスをいろいろ揃えたくなったよ。まだムスコがひっぱってしまわないかヒヤヒヤするけど(笑)。almas pite、今回はとてもおいしくできたの♡食べにきてね!

ユミ♪ さんのコメント...

おいしそう!
うちの子より8ヶ月くらい
お兄ちゃんみたいやけど、大人に見える~。
手づかみで食べるのはパンと果物くらい、
おかずはまだ食べさせてます。
そうそう、テーブルクロスはまだまだ怖い。
あとうちは、醤油さしを隠している・・・。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
子供の8ヶ月ってやっぱり大きな違いなのかな?成長はほんと人それぞれだしねえ。うちは、ごはんは早くからひとりで食べてくれたので助かってます。食べさせるの嫌がって^^今はトイレもひとりがいいらしく、パパママはトイレの外で待機させられるの^^なんでも自分で、の時期なんだね。

匿名 さんのコメント...

かわいい♪ ハンガリーって感じがする♪
ほっこりあったかい(^◇^)
そして、いつもおいしそうなお菓子☆☆
ムスコくんは幸せものだわ~!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
シャニャママにもらったクロスのおかげで、ムスコくんと楽しくほっこりケーキ屋さんごっこみたいになってました^^でも、小さなイスに座らないといけないので、快適とはいえなかったけどね^^
おっちゃん☆のマフィンが食べれる子供も幸せものだよ〜!