2012年5月30日水曜日

ハンガリー刺繍のじかん


近所のママ友達が「久しぶりに刺繍をしたい気分だから、レナも一緒にどう?」と誘ってくれました。田舎出身の彼女は、小さなころから刺繍のじかんがあったそう。
まだ社会主義時代だったころ、アニメが放送されない月曜日には、お兄ちゃんも混じって刺繍をして過ごしたのだとか。おかげで、美しいハンガリー刺繍のクロスが次々とできあがったのだから、週一回テレビなしの日を作るのもいいなと思いました。
あさって、刺繍レッスン1回目がはじまるのですが、私にそんなちくちくしている根気があるのか?!という気持ちと、はまってしまうかもなあ♥という気持ちでそわそわしています。とりあえずクロス一枚は仕上げたいところ。

0 件のコメント: