2012年2月5日日曜日

sushi days



月末、給料日だー!とデリバリー寿司☆ブダペストでデリバリー寿司は流行っていて、ピザみたいに持って来てくれます。お寿司に詳しいハンガリー人おすすめのI love sushi.huで注文。海のないハンガリーらしく、魚介類が少ない分アレンジ巻きが多く、中にはフォアグラ巻きも入っていました。
そして昨日は節分ということを夕方知って、ありもので恵方巻きと茶碗蒸し。シーチキンとレタスとしいたけ煮というミスマッチにも関わらず、「ん〜〜♡ままっち、おいしい〜!」といって止まらないムスコ。これまたしあわせにモリモリいただきました。敦賀の親戚のおじちゃんおばちゃんが作ってくれたお米がおいしいーのです!

0 件のコメント: