2012年1月31日火曜日

マロニエのはちみつ





マロニエ(西洋トチノキ)のはちみつのこっくりした風味はクセがあって大好き。今日はくるみを炒って、このマロニエのはちみつに漬けました。ちょっとしたお茶請けにもなります。漬けて待つ、この待つというひと手間(?)が食べたときの喜びにもつながる気がします。

春らしい球根の花をいくつか買ってきました。ヒヤシンス、ムスカリ、水仙、チューリップ・・球根モノと過ごしたいこのごろです。

2 件のコメント:

::: aqui ::: さんのコメント...

おひさしぶりです:::チェコのaquiです

とても ひさしぶりにmixiをのぞいたら
すてきなタイトルにひかれて おじゃましました:::
とっても いい春のよかんのお写真うっとりです
でもでも こちらも冬本番 さくやは-19℃!でした

もうすこしあたたかくなったら ことしは旅にでたいなぁとおもいます。。。
ちかくハンガリーもおとずれられたらなぁ..と おもいます……

これから すてきな日記たのしみにしていまぁす*

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

:::apui:::さん
おひさしぶりです!こちらもやっと冬らしい寒さがやってきました。夜はこちらもマイナス19度ってなってました!
家のない人たちが気になります・・・・。

ハンガリーに来てくれたら、うれしいです。
ぜひ会いませう☆