2012年1月23日月曜日

::happy sunday::






お天気の日曜日は久しぶりに家族でペトゥーフィの蚤の市へ。ムスコはlegoの周りの人だかりに押されながらもNinja Goやら馬車やらをひとり物色。おじさんに「hany forint?(なんフォリントですか?)」と自分できいて、ちょっとずつ貯めていた890ftでお買い物。
最近ペトゥーフィではlegoのコレクターが多くて、旦那も集め始めそうな様子です。この日はふたつゲット。
私もお財布と相談しながら、昔のホーローメーカーのマーク(ほっかむりをしている:)が入ったランプシェードと、朱色のラインがかわいいジョルナイのカップや春っぽい花柄の刺繍クロスを購入。相変わらず同じようなものが集まってしまうのですが。。思ったより安くしてもらえると、ついね。「日本人は友達♡フレンズ!だから、その値段でいいよ。中国人だったら、その値段では譲らない。」なんて親日家が多いのです。中国人にはごめんなさいだけど、うれしいことです。
お腹がすいたムスコにりんごのケーキを焼いて、いい香り。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レナさま
可愛い過ぎ!!
口に出しちゃったよ♪

また行きたい
ペトーフィ
蚤の市。

なんか俳句みたい?(笑)

ゆかぼー

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ゆかぼーさん
なんとゆかぼーさん♡俳句まで(笑)
1枚目かな?小皿かな?やっぱり、よね?!ミニミニサイズでどちらも1000ft、手描きでサイン入りの貴重なやつ。でも、この2枚に2000ftを出す決断ができなかったのー。買ってどうする?っていうのもあり。。いや、それを言ったらランプシェードのほうがどうする?やけど。次行って値切れたら買っちゃうかもな。

思えば、出会ったのはペトゥーフィの裏辺りだったよね。:)

Ryoko さんのコメント...

はじめまして。カルマールリョウコ(良子)と申します。3か月前に、親子3人で日本からハンガリーカポシュバールへ移住しました。ぐりとぐらシリーズが大好きな娘は4月で6歳になります。ハンガリー語版があるとのこと、早速本屋へ行ってみます!うれしいです♪

Ryoko さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Ryokoさん
良子さん、ようこそー♪日本語補習校でお会いした敦賀人です☆友達のYちゃんからも良子さんのこと聞いて、また会えるのを楽しみにしていたのに、予定が入ったり、ムスコが風邪ひいて行けず。。良子さんたちは行ったんかな?カポシュバール暮らしはどうですか?日本人はいなさそうよね。。
と長くなったけど、Guri es Guraぜひ本屋さんで見てみてね♪

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→Ryokoさん:追加:
まだハンガリー3ヶ月だから、不自由なこと&わからないこともたくさんあると思います。そんなときはメールくれたら、お答えできることもあるかも。
mokus76(アットマーク)gmail.com

マークは変換してね。ではでは。