2012年2月20日月曜日

2月のドーナツ


家族3人とも高熱と咳にうなされる長い1週間が過ぎました。。こんなときにくだものどっさりと薬と元気を持ってきてくれたママ友達、本当に有り難かった。私もお返ししていこう。そして、こんなふうに思いやれる人になりたい、とベッドの中で思ったのでした。
40度出していたムスコももう元気いっぱいに回復しました。
いつの間にか雪も解けてしまって、「風邪が治ったら雪だるまをつくろうね♪」といっていたのはまた次の冬になりそう。

写真は、ずっと前のもの。2月に食べる習慣のあるドーナツ。発酵したり、扱いにくい生地だったりとちょっと手間がかかるけど、揚げたてのおいしさといったらー♥ふわっふわでした。くぼみに杏ジャムをのせて食べるのがハンガリー風です。レシピはまた今度のせたいと思います。

2 件のコメント:

ユッコ さんのコメント...

FBから乱入してきました!
めちゃおいしそうやわ♡♡♡手作りなん??スゴーイ!!!!お皿もかわいい(^-^)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユッコさん
わーユッコ!産みたてやのに、もうパソコンとかできるんや!ようこそ☆さすがふたり目の余裕だね。赤ちゃんかわいいやろうなあ。
ドーナツは手作りだよ。近所のママが教えてくれたんだけど、今までで一番おいしくできた感動のレシピでした。ふふ。お皿は道ばたで100円くらいでおじさんから買ってん。裏にENGLANDって描いてあるよ。