2012年2月6日月曜日

snow in Budapest!




ついに冬らしい寒さがやってきました。天気予報では最高気温もマイナス11度とかとか。そして、今年初めて雪が積もりました。子どもたちは大喜び!ソリも雪だるまつくるのもたのしいもんね。私もこれくらいの雪はきれいでうれしい。静かで真っ白な街並を見て、少しほっとしたくらい。子どもたちといっしょに雪の上に仰向けに大の字に寝転がって、両手両足を動かして’雪の天使’の跡をつくって遊びました。さらさらの粉雪に飛び込むの、楽しかったー♪
明日はもっと冷えるのだとか。そこそこで春に向かってほしいと願うのはもう大人だからでしょうか・・?笑

2 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

あららー、もうとっくに
雪が積もっているのかと思った。
今年は雪が多くて、
早くも家の前の道路は
溶けずに降り、
溶けずに降り・・・で
がりがりです。
ぜんも今日は幼稚園のそりすべりだ!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
今年は日本のほうが大雪みたいよね。寒かったんだけど、乾燥しすぎて雪がふらない?とか聞いたわ。よくわからないけど。やっと降った雪はさらさらすぎて雪玉も雪だるまも作れない雪です。でも、そりはたのしいね♪