2011年11月27日日曜日

新刊絵本2



また新刊絵本のご紹介です。ハンガリーでも日本でも大人気、マレーク・ベロニカさんのブルンミシリーズの新刊を訳させてもらいました。70歳を過ぎても新しい絵本づくりをされているベロニカさん、「子供のころから絵をかくのが大好きで、いつも頭の中でお話をつくって遊んでいるのよ」と無邪気に笑う姿が印象的です。この新刊をベロニカさんに読んでもらったとき、自分とムスコが重なって、きゅーんとなりました。子どもと過ごす毎日の愛しいことよ!
手にとって読んでもらえたら、とってもうれしいです。
おはなしよんで、アンニパンニ!」風濤社 

ちょうど、ブダペストでベロニカさんの展示会が開かれています。代表作「ラチとらいおん」が生まれて今年で50歳!
11/23から12/6まで、millenarisにて。

0 件のコメント: