2011年4月11日月曜日

ドナウ川沿いでリセット



風は強いけど、春らしい陽気。シャニャの実家に行く前にちょっと寄り道。ドナウ川沿いを散歩して、思わず草の上にごろーん。なんにも考えないで、流れて行く雲を見て、まぶしい光をあびて、土と風を感じて、久しぶりの感覚に、心にまとう不安がゆるゆるとほどけていきました。
リセットできたような。日本では、自粛モードが広がっているようだけど、ぜひ桜の下にねっころがってほしいと思いました:)どんちゃんさわぎなんてしなくても、抱えているなにかがリセットできるかもしれません。
ムスコとたんぽぽの花束を作って、シャニャママにプレゼントしました。
東北にも、心まであたためてくれる春が早く訪れますように。

4 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

素敵な写真!!
空の青さと緑と、とっても清々しい~。
私も心が暖かくなりました~(^◇^)

saki さんのコメント...

私もゴロンと横になって、いろんな気持ちリセットしたいなぁ。こちらは桜が満開です☆

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→おち☆さん
青空は気持ちいいね。緑もまぶしかったー☆
そちらは桜満開かな?もう散りかけてるかも?ぜひぜひ
桜の木の下でごろーんとしてみてくだされ:)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→sakiさん
おひさしぶり!どこへ投げかけたらいいのかわからない疑問や先が見えない不安とか、日本に住んでいたらもっと感じるんだろうね。私はすっかり体調を崩してしまったよ。でも春はやってきて、また自然に助けられているんだよねー。ぜひぜひ何も考えずゴロンってしてみて!