2010年11月21日日曜日

kakaós csiga


ハンガリーの人気者、「ココアのかたつむり」というパンがムスコも大好き。週末の朝ごはん用に焼いてみました。このパンは、どこのパン屋さんにも必ずあって、ハンガリー人にとって日本人のあんぱんのような存在なのかなと勝手に思っています。留学中は、ほとんど毎朝このパンを食べていたので、これを食べると、あのころの朝の空気も思い出せるくらいです:)
(レシピを載せたいところですが、適当だったので、また作ったときに)

2 件のコメント:

ユミ♪ さんのコメント...

作るの楽しそうだよね~。
ココアパウダーを生地に巻き巻きする
感じかねえ?
きのこのクロスが見え隠れしていて、
気になる。
最近こんなきのこを近所の公園で発見、
ちょっと驚いたよ。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

→ユミ♪さん
そう、作るのが楽しいね。男の子でもこうやって親子で楽しめるもんなんだね。ココアパウダーと砂糖を混ぜたものをくるくる巻きます。今度レシピ送るね。
こんな毒キノコを発見したの!?私はまだ赤いキノコは見たことないのよ。