2008年5月7日水曜日

Tamara






私の大好きな友だちのタマラはグルジア人で、靴職人で、服も作って、絵も描いて、彫刻もして、一言でいうとジーニアス。そして、私にとっては花のような人。花のように可憐で、愛しくて、美しい。
初めて出会ったのは6年前。結婚式に履く白い靴をブダペスト中探したけど、私の足にあう小さいサイズがなくて困っていた時に、
友人が靴職人として紹介してくれたのが始まりです。イメージを伝えると、タマラはすらすらっと私のイメージ以上に素敵なデッサンを描きあげて、10日ほど後にでき上がった靴は一瞬にして私の宝物となった。
その後も、サンダルをプレゼントしてもらったり、念願のブーツをオーダーしたり、4足作ってもらったけど、タマラの靴を履くと
いつも自分の中に隠れていたオンナ(ノコ:)が現れて、うきうきしてしまいます。
メンズものもカッチリとかっこいいのですよ。
http://www.barnoff.com

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
レナサマ。
モップと申します☆
いつも素敵な世界を紹介して下さっているのよくレナさんのブログに遊びにこさせてもらっています!
今日久しぶりに拝見してみると沢山更新されていて嬉しかったです!!
ハンガリーにも可愛い物を作る作家さんがいらっしゃるのですね。靴、とっても素敵ですね。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

モップさん、はじめまして!うれしいコメントをどうもありがとうございます。タマラの靴はほんとに素敵です☆
ハンガリーからとても私的ではありますが、発信したいことがたくさんあります。ひっそりとブログを書いていますが、それを受信してくださっている方がいるということにとてもうれしく思います。これからもよろしくどうぞ:)