2008年5月5日月曜日

母の日


5月の第一日曜日の今日、ハンガリーでは母の日です。日本より一足お先に花屋さんがにぎわっていました。私はシャニャママに、はちみつのお菓子を焼いてみることに。はちみつと小麦粉とバターとスパイスと重曹を混ぜて、愛も込めて♡「世界でいちばん素敵なお姑さんへ」と真剣に書きました。素直な人には真っすぐに伝えようと。シャニャママは「これほんとに?!からかってるんでしょう。」ってちょっと照れ笑い→目に涙しながら、何度も読み返しては私をハグハグハグ。よかった、伝わって。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごぉい!!こんな手描きのもらったら感動するね!れなちゃん優しいね~。お姑さん、めっちゃ嬉しかっただろうね。母の日、そういえば何もしなかった私。。義理母に日頃の感謝の気持ちを表した方がよかったかもしれません。過ぎてしまったので来年~!

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

またまたコメントありがとう!いやいや、また来年と言わずに、明日にでも(笑)日頃から躊躇せずに伝えていくのがいちばんかもね!