2007年10月31日水曜日

ふゆじかん、到来。





サマータイムが終わって、きのう時計の針を1時間もどしました。不思議な感覚。1時間のプレゼント、うれしい✌ まあ、サマータイムが始まるときに1時間奪われてるのですが。”冬じかん”という響きに、どちらかといえばインドアな私はわくわく。温かいお茶をいれてほっこり、野菜のスープをコトコト→部屋中にスープのいいにおい、今年も編み物をしてみようかな(帽子しか作れないのだけど・・)、ホットワインも作ろう、あ〜おでんやお鍋もたべたーい!(ムリだけど・・)
景色は秋真っ盛り。どの木もきれいに色づいている。その昔、チャルカのボスにハンガリーのお土産に落ち葉を頼まれたことを思い出す。ふりつもった落ち葉を大げさにカサカサ言わせながら、ムスコさんと落ち葉と木の実拾い。でもムスコさん、いつも腐った葉っぱばかり拾ってくるのはなぜなのよ?                                

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

れなちゃん遊びにきたよ〜♪やっぱりれなちゃんの
写真は素敵☆落ち葉綺麗だねえ。編み物私もやろうと思ってるよ。れなちゃん帽子つくれるだけでもすごいよ!私はガーター編みしかできない‥。去年からつくってる旦那のマフラーもまだ未完。。今年こそ頑張るぞ〜。

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

コメントありがとう♪今日は雪がしんしんと、これでもかってくらい降ってます。編み物はじめないとね。私はかぎ編みしかできないのよ・・。今年は旦那さまにマフラーのプレゼントができるといいね♡